2015年3月7日土曜日

Google SpreadSheet で Excelのコピーした行の挿入と同じ操作をする方法

本記事では、Excelの”コピーした行の挿入”と同等の操作をGoogle SpreadSheetで行う方法を示します。

SpreadSheetでの手順

  1. 行を選択する。
  2. 行番号の上で、カーソルを”手のひら”のアイコンにする。
  3. ”手のひら”アイコンを左クリックを押し続けて、掴むアイコンにする。
  4. 挿入したい行まで、そのまま移動させ、左クリックを離す。

操作イメージ

(キャプチャがうまく取れなかったので、一部画像が加工されています。)

 1~3までの手順 (画像:手のひらを”掴む”アイコンにする。)


  4の手順 (画像:挿入したい行まで、そのまま移動させ、左クリックを離す。)


0 件のコメント:

コメントを投稿